2024 / 5 / 18 /

小学校でTPPプロジェクト✨

トイレをピカピカにするTPPプロジェクト☺

今回は福井市の本郷小学校で行いました!!

本郷小学校は児童数の減少により、トイレ掃除をするのが大変とのこと。

人数は少ないのに、トイレ掃除をする場所は変わらない。子供たちの負担も大きい・・・

ということで、少しでもトイレ掃除を楽にできるように、少人数でも綺麗を保てるように・・・とコーティングをさせていただくことになりました。

さくらいとのみなさんも応援に駆けつけてくれました🌸

挨拶のあと、早速コーティングの施工中の様子を見に行きました。

作業員と会話しながら、コーティングの様子を見学していました。

そしていよいよコーティング済みのトイレへ!

ピカピカになっているトイレにみんなびっくり😳

コーティングしていない便器としてある便器で、水を流してその様子を見てもらいました。

汚れはつくけれど、水をかけて拭くだけで簡単に落ちるよと、掃除の仕方も伝えると簡単なのでまたまたびっくり!

一緒に見ていた先生も驚いていました😆

鏡もコーティングしたので、そちらも見てもらいましたよ。

水をかけてはじく様子をみて、おお~と声もあがっていました👍

こちらも乾いたタオルでふき取るだけでピカピカに。

掃除用の洗剤がたくさんありましたが、それらは必要なくなりますね✨

見学が終わると、子供たちから質問が。

「コーティングの効果は何年続きますか?」

みんなが気になっていた質問ですね~!

社長が丁寧に答えてくれました✌

何もない壁などは、15年持ちますというと「え~すご~い!」と声をあげていたみんな。

トイレは汚れがつくので、5年くらいなんですが、それでもすごい!!と驚いていました😊

この後、社長のお話がありました✨

その様子はまた次回お伝えします😉

お楽しみに❤❤❤

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業