2024 / 5 / 21 /

小学校TPPプロジェクトの続き・・・✨

子供たちにコーティングの様子を見てもらったあとは、社長のお話です。

川端工業はどんな会社か、どんなことをしているのか、子供たちに分かりやすく伝えました。

川端工業が本郷小学校の基礎工事をしたと伝えると、みんなびっくりしていました😄

また浸透性コンクリートがなぜ環境に優しいのかを、写真やイラストで分かりやすく伝え、そこから水の大切さをしってもらいました。

そして今回行ったTPPプロジェクトについて。

掃除前のトイレの汚れを見てもらいました。

あまりの汚れに子供も大人もびっくり😳

20年蓄積したトイレの汚れは簡単に落とせるものではなく。

頑固な汚れにはそれなりの強力な洗剤を使用しないといけなくなってしまう・・・

それだと環境によくないよね。

ここまでになる前に綺麗にすることが大事で、毎日みんなで綺麗にしていこうね。

と話すと子供たちもうんうんと頷いていました。

本郷小学校の子供たちはみんな素直でいいい子たちばかり😊

話も真剣に聞いてくれて嬉しくなりました。

このTPPプロジェクトで何か一つでも学んでくれていたらいいなと思います。

そして今回の様子が建設工業新聞にも掲載されました!!

また、福井テレビのニュースイットでも放送予定です!

5月27日(月)PM5:20頃だそうです。

お時間合う方、是非ご覧ください😆

この記事をシェアしたい方はこちらへ

この記事に設定されたキーワード

過去の記事を選ぶ

© 2015 - 2021 有限会社川端工業